O脚矯正|東京・池袋:X脚矯正、XO脚矯正のキョウコプロポーション。妊産婦の産後骨盤ケア、インソール療法の実績20年

昔のお客様がいらっしゃってくださいました

トラックバック(0) コメント(0)

当店は今年の5月でオープン21周年を迎えます。

先日、18年前に10回通っていただいたお客様がご来店されました。
また通いたいと思ってくださっていらしたそうです。

18年前と言えば、オープン3年目、私もこの仕事をはじめてまだ2年目の頃だったかと思います。
母が一人で始めたお店ですが、2年目から私が加わり、3年目からは数人のスタッフがいたと思います。

現在はまた母と私の二人で小さく営業しておりますが、長く続けてきて、こうして昔のお客様にまたご来店いただけるのは大きな喜びです。続けてきてよかった、と思える瞬間です。

現在お通いいただいているお客様の中には、初来店は、10年以上前、7年前、5年前、2年前・・・などで、矯正が一通り終わったあとも、月1・2回のペースで定期的な身体のメンテナンスにご来店いただいているお客様もいらっしゃいます。

はじめていらした頃は大学生だった方も、今は社会人・・・。
年々一年が早く過ぎていきますね、などとお話ししながら施術をさせていただいています。

O脚・X脚の矯正は、20回程度でだいたい矯正できる形まで行きますが、その後も長くメンテナンスされることにより、少しづつ変っていく点もあります。また定期的な身体のほぐし、年齢による体形や姿勢の悪化を予防できますので、週1~2回の矯正が終了した後も、月1回程度のメンテナンスの継続をされるのが理想的と思います。

これからも継続的に通っていただけるよう、頑張りたいと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昔のお客様がいらっしゃってくださいました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kyokopro.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする




コース料金・費用の案内











最近のブログ記事

足によい子供靴
年をとるにつれ、毎日が矢のように過ぎてい…
子供の足と靴~講座をやらせていただきました
  ご報告が遅くなりましたが、先月、10…
抱っこひも、おんぶひもで、赤ちゃんの脚がぶらんぶらん・・・長い時間しないでね
なかなか更新できないブログですが・・・(…